週刊連載解説

【あやかしトライアングル】第27話 祓香 【画像付きネタバレ感想】

投稿日:

記事読了の所要時間:約3分程度




皆さん新年明けましておめでとうございます。
Dr.漫太郎です。

2021年、とうとう来ましたね!
今年の注目は延期されたオリンピックでしょうか。やるんですかね~なんだかまた大変な状況になってきましたが……

コロナが落ち着かず、今年も一年何が起きるかは分かりませんが、それでもポジティブに頑張っていこうと思います!

やれることからやっていこう、ということで。
今回もあやかしトライアングル感想・考察記事にいっちゃおうとおもいます!

前回の記事はこちら↓

■新たな恋敵現る……!?

学校からの帰り道、交差点ですずと別れた祭里。
自宅に戻ると、そこには香炉木恋緒の姿があった。

制服姿は初めてお披露目。
どうやら別の高校に通っているようだが……
(第27話 祓香 より)

恋緒は以前、祭里の壊れた祓忍装束を直してくれた職人娘。
今回は何の用があってきたのか、と祭里が尋ねる。

すると、恋緒はこう続ける。

唐突な質問を投げかける恋緒
(第27話 祓香 より)

どうやら以前祭里が恋緒の店に訪れた際に、「男に戻れる祓忍具はないか」と尋ねたことから端を発したようだ。

自身の境遇を顧みて、やはり男には戻りたいと答える祭里。
すると恋緒は分かりましたと、何やら学生バックの中をゴソゴソとまさぐり、一つの道具を取りだした。

筒状の物体から伸びる紐を、クラッカーのように引っ張ると同時に、恋緒のお手伝いロボット香炉丸が飛びだす。

恋緒の助手、香炉丸
(第27話 祓香 より)

香炉丸は祭里のシャツを脱がせにかかる。
そうして露わになったへそを恋緒が撫でまわしながら「香りを嗅ぎ分け(テイスティング)させていただきます」とにじりよる。

何事か、と戸惑う祭里を前に「香炉木家はもともと香炉を使って妖を祓う一族だから」と恋緒は語る。

恥ずかしげもなく性癖を暴露する恋緒
(第27話 祓香 より)

恋緒のその手は徐々にエスカレートしていく。
祭里の靴下を脱がせ、脇の下へと鼻を近づけていく。

くんずほぐれつな二人
もちろんこのまま事態が進行するはずもなく……
(第27話 祓香 より)

とそこに、すずとシロガネが現れる。
シロガネの「こいつガチものの変態である」の一言により、恋緒はようやく祭里から離れるのだった。

しかし匂いを嗅いだことで「秘術・性醒流転」の香りを突き止めたという。
まずはありもので、と様々なお香を組み合わせ、秘術の効果を打ち消す「匂い」を調合していく恋緒。

香炉を扱う一族として、手慣れた所作で調合していく
(第27話 祓香 より)

そうして出来上がったお香を焚くと、部屋の中に妖の嫌がる、けれど人間には芳しいと感じられるような匂いが充満していった。

祭里はその匂いを嗅ぎながら、リラックスした表情を浮かべる。
すると、祭里の胸に変化が生じる。大きく膨らんでいた胸がしぼむように小さくなってしまったのだ。

ロリ(ショタ?)祭里!
(第27話 祓香 より)

このまま術が解ける……!
そう期待する面々。

しかしながら、いくらか経ってもそれ以上の変化が祭里の身体には起きなかった。
残念がる恋緒。それでも手ごたえはあった、と満足気な表情を浮かべる。

ふと、恋緒は横目ですずを眺めた。
そして思う。祭里と幼少期から過ごし、育んだ絆。それに打ち勝つことは今の自分にはできない、と。

それでもまだまだ、祭里にはまだまだつけいる隙はたくさんある。
恋緒の職人としての、そして女子としての探求心が芽生えるのだった。

要注意人物認定
(第27話 祓香 より)

と、いいながらも祭里は完全に他人事。
二人の心境などくみ取れるわけもなく「頼もしい職人魂だぜ!」などと一人勝手に盛り上がるのだった。

■Dr.漫太郎的チェックポイント

ハーレムフラグ……!(二回目)

驚いたことに、恋緒も祭里を狙っていました!初登場時から好意がありそうな描写はありましたが、しっかりと恋心として描かれるとは意外でした……奥手なすずさんにとっては強敵と言わざるを得ないでしょう。しかしこのあたりはToLOVEるの系譜をたどるんですかね。ヒロインの奥手具合も似てますし。

この近さでのボディタッチといい、目的のためなら割となんでもやりそう。
そのうえ科学者ポジ……薄い本が量産されますね。

(第27話 祓香 より)

■今週お気に入りの1コマ

今週は「仲良しなすずとシロガネ」です。
この二人は完全に意気投合してますね……シロガネの二足歩行感とかがカワイイ。

(第27話 祓香 より)

というところで今回の記事はここまでです!
次回もよろしくお願いします―。

スポンサードリンク

-週刊連載解説
-, ,

Copyright© 社畜サラリーマンの連載漫画時短解説ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.