あやかし_トライアングル 漫画感想 週刊少年ジャンプ 週刊連載解説

【あやかしトライアングル】第11話 精神の形【画像付きネタバレ感想】

更新日:

記事読了の所要時間:約4分程度




皆さんおはこんばんちは、Dr.漫太郎です。

九月に入ってから早一週間、というところでは特に時間の経過を感じませんでしたが、
ジャンプが40号に入ってくると、いよいよ一年も終わりに近づいてきているのだなぁ、と感じる私です。

今年は人気連載も続々と終了し……なんて一年の締めくくりを始めたいところですがまだ少し早いので!

今回も変わらずあやかしトライアングルの感想・考察記事いっちゃいます~。

ルーちゃんの可愛い前回の記事はこちら↓

■祭里の精神に触れたルーちゃんは……

ルーちゃん宅に出向いて、表向きは漫画コレクションを見に、裏の理由としてはルーちゃんに憑く悪い妖を退治するため画策する祭里とすずであったが……。

細かいことは置いておいて、早速お風呂に入ることに!

速攻で身体を洗って女子たちの裸を見ないよう努める殊勝な精神を持つ祭里
(第11話 精神の形より)

ルーちゃんからすればメインは漫画のコレクションを披露すること。あとでゆっくりすることが大切なのです!

早くコレクションを見せたくて仕方がないルーちゃん
(第11話 精神の形より)

漫画的には非常に好都合であります

何はともあれ、祭里は容赦なくヤヨ、ルーちゃん、すずの三人と一緒にお風呂に入ることになってしまったわけですが、
祭里の中身が男であることを知っているすずが平常でいられるはずもなく。

小さい頃は一緒にお風呂に入った仲……だった様子
(第11話 精神の形より)

と、やはり内心ドギマギ状態の様子。

そんな中、祭里が頭に乗せていた大切な巻物(シロガネの力を封印するもの)を見つけたヤヨは、何気なくその巻物を手に取る。

咄嗟の出来事に対応できなかった祭里は、思わずヤヨルーの二人の方へと向き直ってしまう。が、

うまいことを身体を隠してくれた異魂
(第11話 精神の形より)

都合悪く良く異魂がヤヨルー二人の身体を隠す形になっていた。
同じく妖が見えるすずもそれを見て安心するが、後ろから祭里に抱き着いていることをヤヨに指摘され、思わず顔を赤らめる。

指摘されて気づくアブナイ状況!
(第11話 精神の形より)

岩場の陰からその様子を隠れ見ていたシロガネも、思わずこの状態には動揺を隠せず祭里の巻物を盗み取ることを失敗していた(なんでだよ)

しかしいくらシロガネといえど、力が封印されたままでは目の前の弱小妖すら狩ることができない模様。
ルーちゃんの身体を蝕む異魂は、生命力を吸い取りより一層勢力を増してくる。

身体を覆いつくす異魂の姿はいよいよ強大になっていく
(第11話 精神の形より)

そしてとうとうルーちゃんは耐えきれず、その場にペタンと座り込んでしまった。

エネルギーを妖に奪われ、ついに力尽きるルーちゃん
(第11話 精神の形より)

急いで駆けつける祭里であったが、ヤヨも見ているその場では妖を狩ることができない。

徐々に意識を失っていくルーちゃん。祭里たちの声も次第に遠くなっていき、とうとう意識を失っていく。

気づくとルーちゃんは、書庫の中で自分のコレクションを眺めていた。
数多くの趣味を集めたその場所を祭里に見てもらおうと、嬉しそうに笑顔を浮かべていた。

そこに突如として謎の黒い人影が現れる。

ルーちゃんは突如として謎の黒い人影に襲われる
(第11話 精神の形より)

謎の人影の毒牙がルーちゃんを襲う!
という間一髪のところで、男の姿を取り戻した祭里が助けに入った。

男の姿を取り戻した祭里!
(第11話 精神の形より)

祭里に風車を口にくわえろと指示され、それに従うルーちゃん。

祭里(女)がいつも頭につけている風車を口にくわえるルーちゃん
(第11話 精神の形より)

しかしこれは精神世界のやり取りであり、現実のルーちゃんは苦しみながらベッドに横たわっていた。

脇には看病するすずの姿と、精神エネルギーを込めた風車を加えさせ、妖を退治しようとする女の姿の祭里がいた。

風車を媒体として、ルーちゃんの身体の中から異魂の力を吸い出そうとする祭里。その風に乗って、いよいよルーちゃんの中から異魂が姿を現した。

祓忍術でルーちゃんの中の異魂を吸い出す!
(第11話 精神の形より)

それを自前の祓刀でばっさりと斬り伏せたのだった。

あさ気づくと、ルーちゃんもすっかり顔色が元に戻っていた。
一件落着と、一行が安堵の表情を浮かべる。
しかし何やら、ルーちゃんは頬を赤らめぼーっとしている。

「変な夢を見たっす」
そう語るルーちゃんは、どうやら精神世界で男の姿の祭里が自分を助けてくれたことを覚えていた様子。

それを思い出しながら、ルーちゃんはボソッと呟く。

夢で見た男の姿の祭里を想うルーちゃん
(第11話 精神の形より)

二人は(特にすずは)その感想に少し心を乱していた。
とはいえ、ルーちゃんが撮った「初めて高級車に乗ってテンションが上がる祭里」の写真を見て、「かわいい」といつもの恋心を取り戻すのだった。

■Dr.漫太郎的チェックポイント

とめどないルーちゃんの魅力!!(その2)

いやーダメです。僕の中のルーちゃんへの恋心がキャパオーバーします。完全に今回もルーちゃん回でしたね!もはや考察もへったくれもないですが、普段は無表情のルーちゃんも表情豊かにデカいコマで映ってくれてもう大満足でした。その上祭里へのフラグもぶっ立つとは……恐るべき主人公補正。やはりリトのようにハーレム(百合)恋愛モノへと移行していくのでしょうか……(最後にちょっと考察っぽいことを言う)

床に伏せるルーちゃん可愛くないですか……?

(第11話 精神の形より)

そして最後は恋心に上の空なルーちゃん……可愛い……

(第11話 精神の形より)

ということで、今回のあやかしトライアングル感想・考察記事はこれにて終了です!

期待通りのお風呂回でしたね!ラブコメとバトルものをうまいことをバランスとっていて安心感があります。

来週の新展開にも期待です!

スポンサードリンク

-あやかし_トライアングル, 漫画感想, 週刊少年ジャンプ, 週刊連載解説
-, ,

Copyright© 社畜サラリーマンの連載漫画時短解説ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.